スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エアコンの掃除を業者に依頼する場合はどうすればいい

私は収集癖があるので、1つの物でも複数所有していることが多いため、部屋を決めるときは収納スペースが多いところを条件にして探しました。
おかげで一般的な部屋よりも収納スペースは多いのですが、それでも不足していると感じることがあります。
ただ収納スペースの下部分は物が詰まっていますが、上部分は空間が開いているのでそこを生かしたいと考えました。
すのこを使って簡単なDIYで収納スペースを広げられることを知ったので、やってみることを考えています。
すのこはホームセンターだけでなく、百円均一ショップでも販売されているので材料費はとても安いのがうれしいです。
すのこを組み合せて棚を作ることもできますし、プラスチックケースの上に設置するだけでまた収納を作ることができるのでとても便利かもしれません。
すのこは軽いし、使い終わっても木製なのでごみとして処分しやすいことも魅力です。
DIYをあまりした経験がない人でも簡単に扱えるものだということを知ったので、すのこを購入しようと考えています。
それにすのこを敷くことで、床に直にものを置くことがなくなるため、湿気を防ぐこともできます。
床に密着させないようにすれば害虫の発生を防ぐこともできますから一石二鳥かもしれません。
DIYに挑戦して、今よりも快適な住まいにしたいと考えています。
それからここ最近興味がでてきたのがエアコンの掃除なんです。
フィルターを外した際に大きなホコリが落ちてこないようにするためなので、ほどほどの掃除で大丈夫です。
すでに外側のホコリを拭き取っているので、それほど念入りにする必要はありません。
軽く下準備をしておくだけで、次の工程がぐっと楽になりますよ。
エアコンの掃除を業者に依頼するならココが私のお勧めです。
https://www.aircon-souji.com/

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

スポンサーサイト

コメント